豆知識

.

さて今回の豆知識は…

アルバトロスよりすごいのは?ですflair

規定打数より

1打少なくホールアウトすることをバーディ(小鳥)

2打少なくホールアウトすることをイーグル(鷲)

3打少なくホールアウトすることをアルバトロス(あほうどり)

といいますよね?

さて、それではアルバトロスより上にも

名前があるのをご存知でしょうか?impactwobbly

4打少なくホールアウトすることをコンドル

5打少なくホールアウトすることをオーストリッチ

というそうです!golfshine

パー5をホールインワンしなければならない

コンドルは、一見不可能のように思えますが

実は!世界には達成した記録が

ちゃ~んと残っているのです!sign03happy01

Larry Bruce
1962年、米アーカンソー州のHope Country Club、5番ホール(480ヤード・右ドッグレッグ)

Shaun Lynch
1995年、イギリス南部ChristowのTeign Valley Golf Club、17番ホール(496ヤード・馬蹄型)

Mike Crean
2002年、米コロラド州のGreen Valley Ranch Golf Club、9番ホール(517ヤード)

Jack Bartlett(最年少記録:16才)
2007年、豪ニューサウスウェールズ州のRoyal Wentworth Falls Country Club、17番ホール(467ヤード)

それにしてもジャック君…すごいですね!Σ(゜Д゜;)

ちなみにオーストリッチにいたっては

パー6をホールインワンしなくちゃいけない!

ということで…

探しました!rock日本国内でパー6のホールがあるゴルフ場!note

軽井沢の72(セブンツー) 東・押立コースNo.18 742ヤード・ パー6

北海道のニセコビレッジゴルフコース No.10 721ヤード・パー6

埼玉県の上里ゴルフ場 No.17 611ヤード・パー6

ほかにも探してみれば結構あるみたいですね(^^;)

ちなみに、栃木県の 皐月ゴルフ倶楽部というゴルフ場には

パー7のホールがあるそうです!

その距離なんと964ヤード!

(メートルに直すと約881メートル!)

このホールを2打であがれば

オーストリッチ達成です!

ぜひみなさまチャレンジしていただいて

見事達成された方は小林まで教えてください!

担当 : 小林

コメントする

カテゴリ:未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です