▼ N E W !!

 

こんにちは (´-ω-`)

 

1年ぶりに ばっっっっっさり と hairsalon

髪を切って ショートヘア にした 白石です  heart

前まで「23~5才くらい?」と言われていた私ですが

 ショートにしてから ..  頂きましたっっ !!

最高の誉め言葉  「高校生みたいだね」 heart01

んー。何とも言えない この幸せな感じ。(笑)

そんな私も 後輩が入ったことですし…

心機一転 !! 頑張りたいと思います golf ★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

売店から 皆様に 新商品 のご紹介です !!

本日ご紹介しますのは

お土産には もってこーいの 商品

北海道産 濃厚クリームチーズケーキ です cake

冷凍物で 解凍までに 約4時間 !!

当ゴルフ場から ご自宅に帰られるまでには

丁度 食べごろになっていると思います

 

1個 1890円

 

是非 お土産に いかがでしょうか maple !!

売店で 首をなが~くして お待ちしております (kissmark

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

皆様 !! なんちゃって博士 による

なんちゃってゴルフ講座 の 時間です cat !

何だか 久しぶりの 登場で … 少し恥ずかしいです(笑)

今日は 皆様が日ごろ ゴルフをするのに

何気なーく 普通に使っている ティー について

お話したいと思います (^^)



ゴルフの ティ (tee) は 本来 Teay(砂を山積みにした)

というのが 語源で、 「一握りの砂」 とも 言われていたそうです!!

また 別名 「ティペッグ」と 言います

「ペッグ」というのは、

木・竹・金属のクギ、クサビなどの意味があります。

1920年ごろまでは、まだ現在のようなティはなく

ティグラウンド上にあった 砂箱の湿った砂

好きな高さの山を盛り、その上に球を置いて打っていたそうで…

その後、いろいろな素材や形のものが考案されましたが

現在の木製のティは 1925年に アメリカの 歯科医

考案したものだそうです。

中には、紙などの素材のものもあったそうですよ  kissmark

これでまた一つ

博士に近づけた気がします (笑)

それにしても 「一握りの砂」… 。

何だか ロマンチックな 響きですね (´-ω-`)heart02

では また 次回の講座を おたのしみに …

担当 : 白石

4 Comments

カテゴリ:ゴルフ

コメント

  1. 池見 五十夫

    中々の物知り博士ですね。
    良い勉強になりました。
    又教えてください。

    今日は3ケ月ぶりに行きましたがレストランなどの方が新メンバーになったいましたね。
    今までお世話になっていた方が見かれられませんでした。それが有る意味残念でした。
    でもフレッシュ感ある方で嬉しかったです。
    今後も宜しくお願いしますね。

  2. マスオ

    取手国際スタッフの皆様、毎日お疲れ様です。
    ゴルフ博士の白石さん、毎回勉強になります。
    また色々と教えてくださいね。
    5月からまたゴルフに行く機会が多くなったのですが、
    18Hのうち1Hだけ大たたきしてしまうのはどうしてでしょうか?
    本当に不思議です。
    いい感じできているところで大たたき・・・・・。 ガッカリです。
    修行が足らないのですね。
    また日曜日お世話になると思いますので宜しくお願い致します。

  3. 白石&小林&寺田

    池見様

    コメントありがとうございます。
    また、みなさまに「お~」と言ってもらえる
    豆知識、書いて行きたいと思います。

    またのご来場お待ちしております。

  4. 白石&小林&寺田

    マスオ様

    「高校生みたい」ありがとうございました(笑)

    豆知識、自分でも勉強になるので
    これからも頑張ります!!

    日曜日、お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です