☆月例杯☆

みなさま、お久しぶりです♪

本日担当の寺田です!

今日は6月 月例杯

関東も梅雨に入ったため、

朝だけ少しパラパラと雨が(ToT)

天気が心配な1日でしたが

競技共々たくさんのお客様が

お越しくださいました

本当にありがとうございます

午後には少し晴れ間も見え、

競技の進行もとても順調でした

本日の優勝はどのメンバー様が

お取りになるのでしょうか

結果はメンバー様専用ページにて

お願い致します

今回は日本オープンゴルフ選手権競技

についてお話したいと思います

この大会は毎年秋季に開催される

日本のプロゴルフメジャー大会の1つです

1972年にスタートし、初代優勝者は

アマチュア選手の赤星六郎が輝きました

以来日本のトッププロトップアマチュアが出場し、

日本プロゴルフ選手権大会と並ぶビックイベントに成長!

大会の主催は日本ゴルフ協会が行っています

歴代優勝者

◎第1回・・・1972年 程ヶ谷カントリー倶楽部

赤星 六郎(日本)

◎第2回・・・1928年 東京ゴルフ倶楽部

浅見 緑蔵(日本)

◎第3回・第4回・・1929年・1930年 茨木カンツリー倶楽部

宮本 留吉(日本)

———————————————————–

◎第73回・・・2008年 古賀ゴルフクラブ

片山 晋呉(日本)

◎第74回・・・2009年 武蔵カントリークラブ

小田 龍一(日本)

◎第75回・・・2010年 愛知カンツリー倶楽部

金庚泰(韓国)

◎第76回・・・2011年 鷹之台カンツリー倶楽部

裵相文(韓国)

すべての大会の優勝者は書ききれないので

間は少し省略させていただいてますが、

この大会の優勝者の殆どは日本の選手です

そして今年2012年開催地

那覇ゴルフ倶楽部

昨年と一昨年、日本は優勝を逃しましたが

今年はぜひ優勝して欲しいですね!

以上、こば・てら・のん の豆知識でした♪

担当;寺田

コメントする

カテゴリ:未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です