2月突入~★

こんにちは \(∵)/ ★

今日は 日中 10℃ を 観測 いたしました~ !!

段々と暖かくなっていく みたいですね ★

もうすぐ 春の 到来です ぶーん

今は まだ 裸の桜の木 ですが … 今年も

綺麗な 花びら いっぱい 咲くと良いですね

今から わくわくです

ん~…。2月って すき

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

競技 の お知らせ です !!

今度 行われます 競技は 如月杯

2月11日(金)開催 !!!!

まだまだ ご予約 受付中です !!
たくさんの ご参加 お待ちしております

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はいっ !! やってきました !!

なんちゃって博士による なんちゃって講座

今回は難題と言いますか…私が 「気になっていたもの」

について 書きたいと思います \(∵)/

「何で ブリヂストン って 言うんだろう … 」という 本当に

ゴルフを知らない 初心者レベル の 疑問です !!

調べたところ、

ブリヂストン は 創業者が 「石橋」さん という 方で、

名前を ひっくり返して 英語にしたのが 由来だそうです !!

「石橋」→「橋石」→「ブリッヂ ストーン」→「ブリヂストン

あと、ナイキ→NIKEというギリシア神話に登場する勝利の女神.

という 由来もあるそうです (+_+) !!

他にも 「本当にーっ?」

と思うような ものも ありました

調べていて 楽しかったです

担当 : 明日 20歳になる 白石

コメントする

カテゴリ:ゴルフ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です