▼ 9 月 突 入 !!

こんにちは っ

最近 ベジタリアン に なった 白石 です banana

皆さま 少しずつ 心地良い 気温に なってきましたが

いかが お過ごしですか ?

気が付けば もう 9月 …9月といえば  。

秋といえば 食欲の秋 (´-ω-`) むふ

白石が 最近 はまっているのは 野菜 です !!!!!!

白菜豚肉 を 煮て ポン酢

パクッと 食べるのが 白石 の 好物です heart

あとは ピーマン 茄子 の 天ぷら を

めんつゆ の お湯割り で 食べるのも 好きです heart02

なんて… こんな 食べ物 の ことばかり 考えていたら

お腹 が 空いてきました 。 ん~ … 腹ペコ 。

って 素晴らしい good !!

a

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の 講座 は 「 ゴルフカート 」 について

疑問 に 思っていたこと を 書きたい と 思います !!

私は 1回だけ 父と一緒に コースを 回った時に

( 取手国際では ないのですが … 。)

乗用カート を 見て 疑問に 思ったことが あります !!

それは

「 何で ハンドルが に 付いているんだろう … 。 」

という 小さ~~~~い 疑問です !!!!!!!!!

調べたところ

 それはゴルフカートが最初に開発されたのが

アメリカ だから…とのこと。

国内 で 生産して 販売する に あたり、

右ハンドル仕様 も 検討したそうですが、

すでに 輸入されていた 左ハンドル の カート

多くの ゴルファー が 慣れていた ため、

そのままの形を残したそうです!!!

また 右ハンドル の 場合、

タイヤハウス張り出し によって アクセルペダル

中央 に 寄りすぎ、 操作性が悪くなる ことも

要因のひとつだとか… 。

構造上の問題 もあったんですね(‥)/

さらに、ゴルフコースには信号機がないため、

左ハンドルによる見通しの低下がない

というのも理由のひとつだそうです !!!!!!!!!

納得 納得 ~ heart

これでまた 一歩 博士に 近づけました (´-ω-`) heart02

 

担当  : 冷えピタ が おでこに 2枚 晴れる 白石

 

コメントする

カテゴリ:ゴルフ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です