YES★年越しうどん

こんにちは \(∵)/ ★ 白石です !!

好きな色は 赤 と 黒 と ショックピンク です

クリスマス 終わってしまいましたね ( ; ; ) うぅ

小林さんが 頑張って 飾り付けしてくれた
クリスマスツリー たち も …

自分で飾っておいて お客さまの忘れ物 かと
勘違い しまくった サンタさんの 靴下も …

売店周りの 飾りがなくなって 寂しいです ……….

ですが 今日は 今年最後の競技

ラストコール杯 の日 !!!!

日曜日 ということもあって にぎやかで
寂しさ アメリカ ぐらいまで 飛んで行きました (笑)

2010年 最後の競技 …
たくさんのご参加ありがとうございました (*^ ^*)

次回 は 新年杯 ですね !!

2011年1月3日(月 )

たくさんのご参加 お待ちしております

それでは !!!!!!!!
今年最後の ゴルフ講座 始めます !!

No.8

今回 解く難題 は
「ゴルフでミスショットする”究極の理由”」です !!

ヘッドアップ・スウェイ・アドレスの向きが違う・力みすぎ… など
理由はさまざまであはあります ですが これ以外に、実は

(究極のミスショトの原因)

というべきものがあるのです !!

それは ゴルフ では
(ボールが止まっているから)というものです

止まっているボールなら打ちやすそうなものですが、

人間の 眼球 は 停止しているもの を
じっと見つめるのが苦手だそうです

例えば !!!!
暗闇の向こうに灯りがの一個ついているとします

その灯りをじっと見ていると、だんだん揺れているように
見えてきたりすること 過去にありませんか

この現象は、眼球 が 常に動いているから だそうです

専門的には 動態視 というらしいのですが、
これが止まっているボールをうまく打てない 理由

つまりナイスショットをしようとしてゴルフボールを
見つめれば 見つめるほど ボールは動いて見える !!

だからミスショトしてしまうという訳なのです (´-ω-`)

勿論、ボールを見ないほうがナイスショットが打てる
という訳ではないみたいです !!

そのあたりがゴルフの難しいところですね

今回の講座 … 白石がんばりました (笑)

最後に … 。

きっとこの記事で 2010年内 の白石の登場は
最後だと思います (p_;)

2010年は いろんなことを学んだ 1年 でした !!

時が経つのは 早いもので
来年の 3月で 入社3年目 に突入します

一日一日を 無駄にせず
頑張って行きたいと思います (*^ ^*)

2011年 も どうぞ よろしくお願い致します

担当 : そばが 食べれないので 今年も 年越しうどん の白石

コメントする

カテゴリ:ゴルフ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です